今さら聞けないスマホの基礎

シニア・ミドル世代の為のスマホ・タブレット使い方情報

アプリを取るアプリ

前回アプリの解説をしました。 前回はこちら

 

今回はそのアプリの取り方を書いていきます。

 

アプリはインターネットで検索して取得することが可能です。

 

従ってネットで検索して取得しているという方も多いと思いますが、、、

 

その取り方は無茶苦茶危険です!!!

 

インターネット上にあるアプリは無法地帯です。勿論問題のないアプリがほとんどですが、稀に危険なアプリも混じっております。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

アプリはアプリ取得専用のストアで取得して下さい。

 

アプリ専用ストアはOSによって違ってきます。 OSについて

 

OSがアンドロイドの方はPlayストアというところでアプリを取得します。  

play.google.com

f:id:y09078754979:20170714094349p:plain

OSがiPhoneiPadなどの(iOS)の場合はAppストアで取得します。

ちなみにAPPストアはアップストアと読みます。

 

f:id:y09078754979:20170714094407p:plain

このマークがスマートフォンのどこかにあるはずですので是非探して下さい。

 

それぞれのマークを押し初期設定がされていればアプリをとる画面が出てきます。

 

後は必要なアプリを選びます。この先はまた後日書きます。

 

皆様のスマホライフが充実しますように願っております。

 

 

広告を非表示にする